
  • 2011.01.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



SPUTNIK / mommy

http://mommy16807.seesaa.net/ 

mommyさんの新作BMSが来てる!! というわけで早速プレイ。
メロディが凄く良かったです。mommyさんの曲はとにかくメロディアスで大好きです。

譜面はLNの使い方が上手いなと思いました。攻略性の高い譜面だと思います。
7key Hyper以降の譜面は、LN+スクラッチ三連があるので、LNはなるべくスクラッチに使わないほうの手で拾うと上手く演奏できるかも。
7key Another譜面は、LNと非LNの絡みが若干あって、さじ加減が良い感じだと思いますが、慣れていないと難易度+1〜2くらいに感じるかもしれません。

そしてmommyさんといえば歯ごたえのあるDP譜面!今回も結構難しい譜面が用意してあります。
DPに自信があるかたは是非。
自分の場合ハイパークリアが精一杯でした。14key上手くなりたいなぁ

BMS処女作作ってみました。(譜面担当しました)

http://www.geocities.jp/kat3bucchi/  (すいません、まだHPのつくりはかなり適当です。

というわけで公開してみました。
楽曲のほうは、お名前出さないなら好きにしてやってください。
とのことだったので、せっかく頂いたので、全力で初の譜面製作をさせていただきました。
とても楽しかったです。譜面製作の楽しさに目覚めました。
楽曲担当のお名前は出せませんが、本当に感謝しています。この場でお礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございました!

とりあえずは、これからいろいろな差分を作って、譜面製作に慣れて行きたいと思っています。
そして出来れば完全自作bmsデビュー! と行きたい所です。

Silver Connection/TrioStaR



http://triostardust.blog96.fc2.com/blog-entry-24.html

これはすごい!この透明感のあるサウンドがもろに好みです。
キー音にアサインされているk_bellの音の気持ちの良さがとにかく良かったです。
BMSとしてはちょっと長め。
譜面はハイパー以上の難易度にあるスクラッチLNとキーの絡み、三連譜のドラムロールが難しめ。特に専用コン使ってる人はLNスクラッチ+キーが厳しそうですが、良い曲なのでオススメです。
BGAもかなり凝っていて必見です。

・・・更新サボりまくりですいません!
続きを読む >>

Rosario -輪廻幻想譚-/SB_YUNE feat. 初音ミク

http://homepage3.nifty.com/karihamo/



ものすごいツボったので紹介!
以前、SB_YUNEさんは「Rosario -another story-」というBMSを公開されていましたが、そちらのリミックス(であってるかしら)になります。
ボーカルもののBMSということで、少々長いですが、ゆったり浸れる良い曲で非常にオススメです。ホームページには「難易度高めですよ!!」と書いてありますが、ノーマル譜面は昨今では比較的簡単なほうだと思いますので、あまり腕前に自信が無い人も是非。

リードミーに、ニコニコ動画でフルバージョンを聴いて頂きたいところではあります、と書いてありましたので、リンクを張っておきました。そちらも是非どうぞ。

いやーしかしほんとたまらん。前作のBMS版もそうとう聴きましたが、こっちも今日だけですでに35回は聴いたかも。凄いお気に入りです。

2010年1月お気に入りまとめコース作ってみました

LR2のコース製作機能で作ったコースです。
完全に自分用のコースなのですが、せっかく作ったのでこちらでも紹介してみます。

http://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&courseid=555

コース内容はイベント以外で公開されたj.pamiのお気に入り曲となっています。
全体的にやや癖の強い譜面(特にLNが苦手な人は結構難しいかもしれません)が多めですが、どれも素晴らしい出来栄えのBMSだと思うので是非一度プレイしてみてください。

これは毎月必ず更新していきたいと思います。こういうのはきっと継続させることに意味があると思うので。
余裕があれば他にもいろいろコース作ってみようかなと思います。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
Twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM